趣味のこと、日々のこと。
Posted by milk
 
[スポンサー広告
トマト

日曜日、久々に阿蘇方面にドライブがてら遊びに行きました。

途中で寄った阿蘇ファームランドでやっていたトマトの詰め放題、
なんと長男が持ってこのサイズのトマトが26個も入りました!
で、お値段つめ放題一袋200円。

トマトソースにでもと思っていたけれど
トマト大好き一家なので生で食べてしまいそうです。

Posted by milk
comment:2   trackback:1
[ケイタイ日記
キャス
キャスもバッグも大好きな私にお友達が
キャスのバッグをプレゼントしてくれました。
肩に掛けた時の長さがちょうど良くて使いやすそうです。
抱っこひもを使うと肩にかけれるトートバッグが便利です。
cath

オムツにお尻ふき、水筒に飴やハイチュウなどのちょっとしたお菓子、
ハンドタオルに抱っこひも。
子育てママ必須のものだけでもかなりの荷物なのですが
充分入りそうです。
Posted by milk
comment:0   trackback:1
[日々の出来事
母の願いとうらはらに

息子のおむつはグーンを愛用しています。布おむつにも興味はあるけれど、洗濯などを考えるとやはり布には踏み切れず、すでに長男はおむつ卒業。次男もやはりグーンっ子です。
使った事のある方ならご存知だと思いますがグーンはポイントを集めるともれなくもらえるプレゼントがあります。
それで頂いたのがこの派手な三輪車です。

我が家には長男が一歳の時に買ったシンプルでかわいい無印の三輪車があるのですが、お友達が持っていたこのグーン三輪車をやけに気にいっていたので貯まっていたポイントでもらいました。このカラフルな色に子供は惹かれるのでしょうか?

派手派手なカラーは気に入りませんが(笑)、舵が取れるのでけっこう便利ではあるのです。漕げないうちは足置きもあるし!

とりあえずこの三輪車、しばらくは実家用です。
Posted by milk
comment:0   trackback:0
[ケイタイ日記
お買い物三昧
久しぶりに夫が連休だったので福岡にお買い物に行って来ました。
行きたかった雑貨屋さんや久しぶりにコストコ、アウトレットなども・・・。

子連れの日帰りではなかなか欲張りなスケジュールが組めないので
今回は1泊しました。
おかげで、ゆっくりお買い物できて良かったです。
子供たちにも無理させなくて良いし。

ただ、夫や子供連れだと文句を言われるわけではないけど
待っていると思うとせかされている感じがします。
とは言え、一人で福岡にお買い物にいつ行けるのかは
未知ですが・・・。

コストコ、年に数度しか行けないので行ったら
まさに田舎モノのおのぼりさんって感じで
ついつい買いすぎてしまいます(汗)


Posted by milk
comment:0   trackback:0
[おかいもの
石川ゆみさん
同じくchervilで石川ゆみさんのクロスを買いました。
kurosu

ハンドメイドがすきな人なら誰もが知っているであろう
石川ゆみさんの作品がこんな近くで手にとって見れるだなんて
すごいことですよね。

chervilさんの日記で石川ゆみさんの作品を置くというのを
見てから絶対に行きたいと思っていました。
一人で二人の息子を連れて雑貨屋さんに行くのは無謀な気がして
ずっと控えていたのですが、
憧れの石川ゆみさんの作品が見れるのであれば多少の困難は
なんのそのー!です(笑)

シンプルなクロスだけど、少しずつ布合わせが違っていて
悩んだけれど少し赤が入ったものにしました。
小さな窓のカーテン代わりに使いたいなと思っています。




Posted by milk
comment:0   trackback:0
[おかいもの
| HOME | next
